トップページ

ご訪問ありがとうございます。フェイトと申します。シングル63をメインにやっています。 このブログではレート、大会、オフで使ったパーティーや育成論のようなものを投稿しています。参考になりそうなものはあまりないと思いますがどうぞ宜しくお願いします…

第15回 キツネの社mf

d.hatena.ne.jp/fatechan101/20170320#seemore メタグロス →リザードンX 陽気AS フレアドライブ 逆鱗 地震 竜舞パーティ的にきついナットレイギルガルド等を処理しやすくし カバルドンとの組み合わせで選出の幅を広げるために変更しました7戦目は前から13番…

第三回ちょくおふ使用構築 Z雨乞いスイクン入り

3月19日に開かれた第三回ちょくおふに参加してきました。 対戦はもちろんですが、久々に色々な人たちと交流できて楽しい時間を過ごせました。 主催スタッフ参加者の方々お疲れ様でした。

あけおめ

サブブログ作りました。http://fatechan101.hatenablog.com

ORAS FINAL

相手にしててめんどくさいと思ったゴツメカバルドンを使いたいと思って組んだ構築。

襷ゲンガー入り

オフで使おうと思ったけど使う機会が無くなったので更新

第二回激安オフ使用構築

ツイッター

@fatechan101良かったらフォローお願いします。

k-offで使う予定だった構築

元々見学参加でしたが、k-offで急遽代理で対戦参加する時に使用する予定だった構築です。ぁたしさんに道具とガルーラを返してもらえずに使うことができず、猫さんに構築を一式借りて参加しました。予選は個人2-2でしたがチームが予選抜けて、決勝トーナメン…

5世代SD

5世代SDが流行っていたので時間ある時遊んでいた構築

艦これ本ランキング

画像は何か問題あると嫌なので省略します。完全に個人的な偏りのあるランキングだと思います。ちなみに艦これは3-2だか3-3用の駆逐艦のレベル上げがだるくて放置してますw18歳未満は見ないでね

襷ガッサ

135-196-118-x-80-108 持ち物 気合の襷 技 タネマシンガン マッハパンチ 岩石封じ キノコの胞子A 135-101ガッサに対してテクニマッパが乱数2発(93.8%)B A200テクニマッパが乱数2発(3.5%)のダメージS 補正なし4振りFCロトム抜き陽気でASに振り切って封じでメ…

図太いボルト入り

ガブガルーラ

社で使おうと思ってたけど対戦参加が間に合わなく終わったので記念に更新

第12回キツネの社mf

対戦オフはずっと対戦参加だったけど初めて見学で参加しました。結構色々な人と会って話したり仲の良い人が予選抜けて対戦見るのが楽しかったです。次の社は日程が合えば対戦参加したいです。 オフで絡んでくれた人はありがとうございました。

逆さバトル

[[[[ 龍技、ノーマル技の一貫性が強いと思いそこに重点を置き、なるべく交換せずに殴るだけで対戦を進められるように組んだつもりのパーティー。

チーム戦優勝

5世代シングルの枠で出て個人5-0で優勝しました。 使ったのはバンギ ローブ ボルト ハッサム カイリュー クレセでした。運がクソ良かった。5世代として参加できる大会はもう最後だと思うので最後に楽しめて良かったです。 一緒に参加してくれたゆにくん、…

第11回キツネの社mf使用構築 カバドリ

第11回キツネの社mfに参加してきました。半年以上ぶりのオフ参加でした。結果は負けに繋がるポケモンの凍結が3回、90パーセントの技外し、勝ち試合では毒守マリルリに4連守るされるなどと運が良い方向に向かなくて3勝6敗でした。オフで絡んでくれた方はあり…

ゲンガークチート

ポリ2+霊獣ランドの組み合わせでサイクル回すのが強いと思ってこの二体できついポケモンをなるべく補完できるように組んでみたらボルトとガッサとゲンガーとクチートが強かった。命中不安定要素が辛くて公開。

ステロメガカイロス軸

あめおふ参加する予定だったけど結局参加できなかったので記念に更新 [[[[[

ステロカウンターバンギ軸

ムーバー解禁まで使ってたパーティー。チーム戦で使ったけど準決勝でくそ運負けして萎えたので5世代最後にと思って更新。 [ [

ラーメン二郎のすすめ

今回はよく行くラーメン二郎を紹介したいと思います。

バンギマンダ

XYで孵化だるい時とかやる気ないときにフレ戦したりするときに使ってるやつ。某ツールが作られてXYのモチベが若干下がってBWモチベが上がったので更新。XYの良いパーティー作りたい。

第10回キツネの社mf使用構築  ステロ軸無天候

第10回キツネの社mfに参加してきました。結果からいうと3-5で予選落ち。プレイングの調子は悪くなく試合内容が悪いものはあまりなかったがラストの同速対決で2回負けたりと運が良くなかったのは泣いた。社で一回予選抜けたかったので残念です。対戦の場を提…

ステロ軸ボルトスターミー

試しに大会でたら準決勝でラスト対面で波乗り急所もらって負けたけど回しやすかったので第4回あごおふ!、第26回シングル厨で使用。あごおふは3-1で予選抜け、シングル厨は流れがあんまり良くなくプレミも重なって3-5。個人的には使いやすいパーティーだった…

バンドリ改良版

あめおふで使おうと思ったけど結局参加することができなかったので、仲良くしていただいてるいそきんさんに第1回激安オフにて使用してもらいました。詳しくはこちら。 (http:// osushinigiriman.blog.fc2.com/) パーティーの変更点の変更理由をのべさせて…

第1回やどんとこおふ!使用構築  疾風流星砂

第1回やどんとこおふ!に参加させていただきました。かとぱん君とこしあん君とチームを組みました。結果はチーム2-6 個人3-5という納得のいかない結果に終わりましたが今回使用したパーティーはそれなりに納得のいくものだったので記事にしようと思いました。

トゲキッス

書くことがないので、適当に育成論みたいなの。 実数値 191 -x-118- 144-135-136 H 16n-1 B A161珠破り礫確定耐え D C182眼鏡流星確定耐え S 最速70族抜き抜き 技 エアスラ めざ氷 放射 トリックor波動弾orくさむすび 持ち物 スカーフ 単体性能の高いスカー…

2-6

うっす

壁クレセローブ

フレ戦ではそれなりに手応えがあったけど、社mfでは惨敗.一応メモみたいな感じで簡単に記録として残したいと思いました。クレセリア@光の粘土 HSベース 構成 光の壁 リフレクター サイキネ 電磁波 色違いのこいつが美しくて組んだといっても過言ではない。し…