逆さバトル

[[[[

 龍技、ノーマル技の一貫性が強いと思いそこに重点を置き、なるべく交換せずに殴るだけで対戦を進められるように組んだつもりのパーティー

臆病CS
持ち物 拘り眼鏡
技 流星 サイキネ 波乗り トリック
 龍技が一貫しやすく、浮遊により地震無効でドラゴンに強いので採用。6世代に入って数を減らしたがこの環境では5世代以上に活躍することができる。ドラゴンや水意識の波乗り、タイプ一致で連打できるサイキネの採用。サイキネはラッキー意識でサイコショックに変えてもいいと思う。


陽気AS
持ち物 命の珠
技 逆鱗 雷パンチ 神速 竜舞
 龍技の一貫性だけでなく、舞うことでの神速も通りやすく動きやすいので採用。雷パンチはガブに対して打点が欲しいため採用した。


陽気AS
持ち物 ナイト
技 捨て身タックル 猫騙し グロウパンチ 不意打ち
 ノーマル技の一貫性が強いので採用。数も多いと思うのでミラー意識の最速。グンチからの三縦も狙える。


控えめCS
持ち物 ナイト
技 シャドーボール 気合玉 道連れ 守る
 C244シャドボでH4振りガルーラが死ぬのが強いと考えて採用。ノーマルや草技持ちで周りを固めているので準速で事足りると思った。気合玉は受け回してくるメンツへの対策として滅びの歌の方がいいと思った。


陽気AS
持ち物 拘りスカーフ
技 馬鹿力 種マシンガン 岩石封じ マッハパンチ
 草技の一貫性が強いので採用。メガゲンガー、ミラー意識の最速。


HCBベース
持ち物 ラムの実
技 波乗り 冷凍ビーム 絶対零度 神速
 草、電気が一貫してるので補完として採用。相手の襷ガッサがきついのでラムを持たせて波乗り神速でガッサを倒せるようにした。

基本選出はガルーラ ラティ 何か、ガッサ メガ進化 何かとか。クレベースとラッキーみたいな受け回しが重い。