2013-01-01から1年間の記事一覧

ステロカウンターバンギ軸

ムーバー解禁まで使ってたパーティー。チーム戦で使ったけど準決勝でくそ運負けして萎えたので5世代最後にと思って更新。 [ [

ラーメン二郎のすすめ

今回はよく行くラーメン二郎を紹介したいと思います。

バンギマンダ

XYで孵化だるい時とかやる気ないときにフレ戦したりするときに使ってるやつ。某ツールが作られてXYのモチベが若干下がってBWモチベが上がったので更新。XYの良いパーティー作りたい。

第10回キツネの社mf使用構築  ステロ軸無天候

第10回キツネの社mfに参加してきました。結果からいうと3-5で予選落ち。プレイングの調子は悪くなく試合内容が悪いものはあまりなかったがラストの同速対決で2回負けたりと運が良くなかったのは泣いた。社で一回予選抜けたかったので残念です。対戦の場を提…

ステロ軸ボルトスターミー

試しに大会でたら準決勝でラスト対面で波乗り急所もらって負けたけど回しやすかったので第4回あごおふ!、第26回シングル厨で使用。あごおふは3-1で予選抜け、シングル厨は流れがあんまり良くなくプレミも重なって3-5。個人的には使いやすいパーティーだった…

バンドリ改良版

あめおふで使おうと思ったけど結局参加することができなかったので、仲良くしていただいてるいそきんさんに第1回激安オフにて使用してもらいました。詳しくはこちら。 (http:// osushinigiriman.blog.fc2.com/) パーティーの変更点の変更理由をのべさせて…

第1回やどんとこおふ!使用構築  疾風流星砂

第1回やどんとこおふ!に参加させていただきました。かとぱん君とこしあん君とチームを組みました。結果はチーム2-6 個人3-5という納得のいかない結果に終わりましたが今回使用したパーティーはそれなりに納得のいくものだったので記事にしようと思いました。

トゲキッス

書くことがないので、適当に育成論みたいなの。 実数値 191 -x-118- 144-135-136 H 16n-1 B A161珠破り礫確定耐え D C182眼鏡流星確定耐え S 最速70族抜き抜き 技 エアスラ めざ氷 放射 トリックor波動弾orくさむすび 持ち物 スカーフ 単体性能の高いスカー…

2-6

うっす

壁クレセローブ

フレ戦ではそれなりに手応えがあったけど、社mfでは惨敗.一応メモみたいな感じで簡単に記録として残したいと思いました。クレセリア@光の粘土 HSベース 構成 光の壁 リフレクター サイキネ 電磁波 色違いのこいつが美しくて組んだといっても過言ではない。し…

積みサイクル

ボルト@ゴツメ 10万 電磁波 めざ氷 挑発ガブリアス@襷 ステロ 流星 文字 地震ラティオス@ラム 流星 波動 波乗り 瞑想ハッサム@珠 虫食い バレット 石化 剣舞パル@印 つらら ロクブラ 礫 からやぶシャンデラ@残飯 シャドボ 呪い 小さくなる 身代わり

クレセドラン

強いかわからないけど、少しずつ回してみます。

第3回あごおふ

3-1でブロック一位通過で、準決勝でキッス氏にちいシャンで三縦されてベスト4でした。予選抜けれると思わなかったので、嬉しかったです。10パーセントの乱数引いたり、怯みませたりとポケモンの自覚がすごかった。使用構築はもう少し煮詰めたいのでまだ上げ…

第2回あんこうオフ使用構築 オノノガブ積み構築

今回は積み構築を使用してみたいと思い、本来バンガブ偽装積みサイクルを組んでみたのですが、レートで回してみたらあまりにも使いものになるものではないものだったので、オフまで時間がなく焦っていたところ、オノノがいないと何か落ち着かなく、オノノガ…

第2回あんこうオフ

第2回あんこうに参加させていただいてきました。 結果は8人ブロックで6勝1敗で一位で予選を通過し、決勝トーナメントで今回の準優勝者のかとぱんさんに敗れてベスト16に終わりました。け前回初めてオフ参加した社mfでは2-6という不甲斐ないものでしたが、初…

第8回キツネの社mf

結果は2-6という残念な結果に終わりました。このPTはここ最近のニコ生の大会ではそれなりの結果を出せたものと自分では思っていたものに少し改良したものであり、社mf2日前の大会でもそれなりの手応えが掴むことができ、レートで10戦回してして8-2だったの…

オノノガブキッス

色々と改良したので最終的にこんな感じになりました。九尾杯と少し変わりました。それぞれ解説みたいなものをしていきたいと思います。 メタグロス@ラムの実 実数値187-194-154-x-117-90 技 思念 大爆発 冷パン バレパン 以前育成したグロスにラムを持たせて…

第100回九尾杯 

第25回シングル厨のつどいオフに参加するために作った構築です。これを回してみるため、長丁場に慣れておくために九尾杯に参加させていただきました。第100回という記念の開催ということもあり、過去最大の378名が参加するという大規模なものとなったようで…

補足?

剣舞2回積んでも零度スイクンを確1に出来ない。ノイクンなら熱湯が余裕なので積めば勝てる。化身ボルトに対して対面では勝てない。は6、7割ほどのHPならめざ氷を確定で耐えるので狩れます。身代わりを搭載しているので、ポイヒガッサはいけます(ローキも身…

ハバンガブ

最近使ってるガブリアス 性格 陽気 努力値204-18-20-×-132-132 実数値209-154-118-×-122-152 持ち物 ハバンのみ 技構成 逆鱗 地震 身代わり 剣舞 H 4n+1 地球投げで身代わり破壊されない B A無補正4振りポイヒガッサのローキックを身代わりで確定耐え D C182…