バンドリ改良版

 あめおふで使おうと思ったけど結局参加することができなかったので、仲良くしていただいてるいそきんさんに第1回激安オフにて使用してもらいました。詳しくはこちら。
(http:// osushinigiriman.blog.fc2.com/)
パーティーの変更点の変更理由をのべさせていただきます。


鋼ジュエル→飛行ジュエル
前のメンツだとクレセローブの並びをみるとかなりきつい。トリル下だと舞った状態じゃないとブシンを突破できなく、色々きつい。なので普通の対面でもほとんど処理できて、トリル下でもほンチがなければ勝てる飛行ジュエルを採用しました。いそきんさんのブログにも書いてあるとおり、アクロを見せることで前のポケモンを倒してウルガが出てきても舞うことができなくなるという点でもアクロは優秀だと思いました。*壁クレセの展開は切っています。



実数値191-209-134-x-86-70
きンチ マンチ ドンチ 身代わり@黒帯
しばいぬさんの配分を参考にさせていただきました。(http://ch.nicovideo.jp/shibainu_cawaii
 最近流行りのやつ。いそきんさんが変更しました。マンムー対面で襷まで削って礫読み身代わりして身代わりある状態できンチを打てたり、耐久振っていないラティを赤ゲージまで削れたりとタイプ相性を無視でる超火力。212-142カバを84パーから99.5パー削れたりと、うまくカバを起点にすればカバドリラティの並びを崩せる。キノガッサからブシンにすると雨耐性が落ちると思っていたが、身代わりを使って脱出雨を崩せたらしい。


CSベース
10万 めざ氷 ばかりき 身代わり@ヨロギ
コバルトさんの記事を参考にしました。(http://d.hatena.ne.jp/abaltsan/20121105/1352048721
 前のメンツで若干きつかったバンギグライをうまく処理できる。キッスが抜けたことで初手襷ガッサがくるようになったので胞子を回避でき、ポイヒのループを抜けられ、不利対面から後投げしてくるスカーフバンギに安定して行動できるようなる身代わり。当日はいそきんさんが、ガッサの初手エッジを耐えてめざ氷で処理でき、スカバン対面で処理できるヨロギを採用。この持ち物も強いと思うがガッサ耐性を捨てて、スイクンの処理速度が上がり、スカバンは身代わりをうまくつかい、他の個体はばかりきで確実に処理できる達人の帯を持たせても良いとおもいました。

 変更点の変更理由はこのくらいです。個人的には使いやすいパーティーになったと思います。このパーティーを使ってくれたいそきんさんありがとうございました。